札幌Never Say Never 千歳A Piece of Cake 英語教室

札幌市福住にある英語教室Never Say Neverと千歳市住吉3丁目にある英語教室A Piece of Cakeのブログです。

ゆうくん沼・飴と鞭の飴が到着🍭

f:id:acatandacake:20210707112320j:imageこんにちは。Hi there. 😃

お久しぶりです。札幌福住Never Say Never ・千歳住吉A Piece of Cake の新林です。ケイコ先生です。お世話になっております。今月もまたよろしくお願いいたします✨

iPhone2機のうちプライベート用の一台のSiriを英語設定にしておりまして、今朝、雨が降るか知りたかったので"How's the weather in Sapporo today?"(札幌の今日の天気は?)と話しかけると「18℃、降水確率50%」とおしえてくれました。"Thanks. It's a bit cold." (ありがとう。ちょっと寒いね)と呟くと、

"Definitely not." (そんなわけない)と秒速で否定されました。そんなハッキリ否定するか⁉︎ww とやや不安になって意味を調べてみましたが、やっぱりそんな意味でした笑 

"Definitely not." の意味は「全然違う・絶対イヤ」

おぼえておくと便利かも💡

でもね、たしかに外全然寒くなかったです。

Siriよ、あなたは正しかった。今千歳の保育園のお仕事に向かっています。JRの車内今朝はがら空きでびっくりしました。

f:id:acatandacake:20210707095015j:image

(保育園終了、続きを書きます)

今日も2歳Kidsは元気でした!

ところで今私はゆうくん沼にハマっています。

ゆうくんとは?たぶんかなり有名なので知っている方も多いと思いますが、「見る前に跳べ」というYouTubeチャンネルの1歳の男の子です。

めっちゃおしゃべりが上手な1歳児です。俳優さんみたいにかっこいい「じいじ」がいます。相撲を見るのが大好き。ゆうくんとじいじの魅力を文章だけで表現するのはなかなか難しいので、お願いです、観てみてください。私のおすすめは「相撲見たい」、「靴がくさい」、「お返事の練習」、「考える人」などなど。たくさんありすぎて選べません。「ヨーグルト戦争」もおすすめ。ゆうくんの「イヤッ😠」の言い方。それはまさに"Definitely not!」偶然見つけたこのチャンネルにすっかりハマった結果、土曜日朝の9時から夜の21時まで仕事で幼稚園児、小学生、中学生、高校生とDeepに触れ合った後23時に家に着き、ゆうくんの動画を午前2時くらいまで観るという我ながらちょっと変態な自分がいますww

そこのあなたも、ぜひゆうくん沼にハマって、私とゆうくん談義を繰り広げましょう!笑

 

最後に、(主に)4年生の皆さんお待たせしました。チュッパチャップスが到着しました。補充を忘れては生徒にチクチク言われる、そんな毎日に嫌気がさしたので、Amazonでまとめ買いしました😹

もらえるのはSuperなPerformanceを発揮したStudentだけです。ジャッジは厳しくいきますよ!

「おまけして?👦👧」

"Definitely not!" 👍✨

f:id:acatandacake:20210707124535j:image

お問い合わせはこちらまで💁‍♀️

名称       ◎英語・英会話教室 Never Say Never
フリガナ             エイゴ・エイカイワキョウシツ ネバーセイネバー
住所       062-0041 札幌市豊平区福住1条5-3-17 ステップワン101

名称  ◎英語・英会話教室 A Piece of Cake

フリガナ   エイゴ・エイカイワキョウシツ ア ピース オブ ケイク

住所  066-0026 千歳市住吉3丁目4-12

☎️ 080-5831-0573(2教室とも)
📧apieceofcakeenglish@ezweb.ne.jp(2教室とも)

福住教室: http://ochibisan.wix.com/neversaynever

千歳教室: http://ochibisan.wix.com/apieceofcake

※レッスン中、移動中は電話に出られないことがあります。留守電にメッセージ入れていただ ければ折り返しますので宜しくお願い致します。