札幌Never Say Never 千歳A Piece of Cake 英語教室

札幌市福住にある英語教室Never Say Neverと千歳市住吉3丁目にある英語教室A Piece of Cakeのブログです。

小学校英語指導者資格+・My Face ( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さまお久しぶりです。

北海道はいまだ緊急事態宣言下ですが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

教室の方は福住Never Say Neverは通常どおり、

千歳A Piece of Cakeはオンラインに切り替えて(幼児クラスはお休み)レッスンを行っております。

オンラインレッスンにもそれなりに良い点があり、

講師もだいぶ慣れてきて、楽しく効率よくレッスンできていると思いますが、生徒さんたちはやっぱり通学スタイルが良いみたいですね。お友達や先生と触れ合いながらコミュニケーションを取ることが彼らにとっては楽しく刺激になるようです。早くコロナが落ち着いて、日常を取り戻すことができますように。

ところで先日、私はこんな資格を取得しました。

f:id:acatandacake:20210605191119j:image

ごく簡単に申しますと、小学校で英語を教えるための知識や技能を持っていることを証明する資格です。詳細を知りたい方は「J-SHINE 」や「小学校英語指導者資格」で検索してみてください。

 

今のところ、ありがたいことに教室業務が忙しいので、小学校で皆様にお会いするチャンスはまだないかなと思いますが、機会をいただくことができて、かつエネルギーが充分にあれば、いつかはチャレンジしてみたいとも思います。その際は小学校の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ところで私は、千歳市内の某保育園でも英語を教える仕事をさせていただいています。緊急事態宣言が出てからはそちらでの仕事もお休みしており、寂しい限りです。昨年度卒園されたお子さん達からは、このような素敵な贈り物をいただきました。

f:id:acatandacake:20210605213006j:imagef:id:acatandacake:20210605213001j:imagef:id:acatandacake:20210605212944j:image
f:id:acatandacake:20210605213011j:imagef:id:acatandacake:20210605213017j:imagef:id:acatandacake:20210605212954j:imagef:id:acatandacake:20210605212949j:image
どうですか??似ていますか?笑

眼鏡かけてたり、髭が生えてたりするような。。

しかし、一番気になったのは、3人に描かれた「眉間の皺」です。本当にあるんです、そして気にしてるんです、コレ笑 子どもたち、よく見てる!(◎_◎;)

最近ちょっと疲れ気味なので、今日は良く寝て、少しでも眉間の皺を薄くしたいと思います♪

Thank you. Good night.☆彡

(Keiko, S)

お問い合わせはこちらまで💁‍♀️

名称       ◎英語・英会話教室 Never Say Never
フリガナ             エイゴ・エイカイワキョウシツ ネバーセイネバー
住所       062-0041 札幌市豊平区福住1条5-3-17 ステップワン101

名称  ◎英語・英会話教室 A Piece of Cake

フリガナ   エイゴ・エイカイワキョウシツ ア ピース オブ ケイク

住所  066-0026 千歳市住吉3丁目4-12

☎️ 080-5831-0573(2教室とも)
📧apieceofcakeenglish@ezweb.ne.jp(2教室とも)

福住教室: http://ochibisan.wix.com/neversaynever

千歳教室: http://ochibisan.wix.com/apieceofcake

※レッスン中、移動中は電話に出られないことがあります。留守電にメッセージ入れていただ ければ折り返しますので宜しくお願い致します。