札幌Never Say Never 千歳A Piece of Cake 英語教室

札幌市福住にある英語教室Never Say Neverと千歳市住吉3丁目にある英語教室A Piece of Cakeのブログです。

保育園発表会🐰

毎週水曜日レッスンに伺っている

「千歳みどりの保育園」の発表会でした。

f:id:acatandacake:20221022120715j:image

お顔を隠さなければいけないのが残念ですが、

みんなとってもかわい子ちゃん・男前ぞろいです。

私はこの園では一番の年長さん、2歳・3歳の「うさぎ組」の英語レッスンを担当しています。

うさぎ組さんは発表会では演目も多く忙しそうでした!

f:id:acatandacake:20221022121645j:image

緊張やソワソワも少しはありましたが、みんなノビノビ発表の場を楽しんでいるように感じられました✨

練習では大人の方が追い詰められてついつい子どもたちにあーしてこーしてと強要してばかり、でも果たしてそれに意味はあるのか⁇みたいな疑問や悩みが出てくる瞬間が指導者なら必ずあるのかなと思うのですが、やっぱりある程度の型・枠の中でやっていくというルールを示して体現して見せていくという姿勢は重要で、そこを乗り越えた上での自発性→ミラクル✨みたいな流れなのかなと思いました。そして大人は本番ではドーンと構えて、何があっても受け止めますよという気持ち・態度でいること。難しいです。反省点が多いです。また次に活かしたいと思います。

子どもたちとてもよく頑張りました👦👧

ありがとう😊

保護者の皆様温かい拍手をありがとうございました💖

先生方もありがとうございました✨お疲れ様でした🍰

(Keiko,S)

札幌福住Never Say Never🐈

千歳A Piece of Cake🍰

英語教室

📞08058310573

📧apieceofcakeenglish@ezweb.ne.jp

web札幌: https://ochibisan.wixsite.com/neversaynever

web千歳: https://ochibisan.wixsite.com/apieceofcake